トップ > 泊まる

35件表示

民宿「ポンママの宿 かくれんぼ」 

西日本最大規模の果樹園を中心とした観光農園「フルーツの森平田観光農園」のすぐ近く、観光と民泊をセットでどうぞ。
標高500mの高原に位置する上田町は夏は涼しくクーラーもいらないほど。
昼間はポンママのガーデンでハンモックに揺られながら読書
夜は薪ストーブの前でワインを飲みながらオーナーの農業談義に花を咲かせてください。
農業・農村生活に憧れる皆様にはお勧めの民宿です。

詳細

農家民宿 菜の花ばたけ 

携帯電話もつながらない自然豊かな田舎でリフレッシュしませんか

山村の田舎農家らしい雰囲気の中でご主人と奥様が温かく迎えてくれます。
囲炉裏で一緒に食事を作っていただいた後は,長い夜をゆっくりと過ごします。
子どもは家の前の小川で水遊びやクワガタ採取,お父さんやお母さんは酪農や農作業を教えてもらえます。また,作木町は希少種の野鳥「ブッポウソウ」の繁殖地でもあり説明もお願いできます。

詳細

農家民宿 竹丸屋 

三次市の南部に開けた海渡町の農家民宿です。
ふるさと体験スクール「ほしはら山のがっこう」と連携して、農泊体験を提供する農家民宿です。
ご主人は地元の農業法人で働く兼業農家です。気さくなご主人から農業経営のノウハウを伝授してもらえます。

詳細

きこりの家 

きこりが始めた民宿「きこりの家」にどうぞ

布野町の奥座敷 戸河内の農家民宿です。
農家といっても家業は「きこり」です。
毎日山に出かけてはたくさんの木々を伐採しています。
庭の畑の新鮮野菜や近所で飼育されているダチョウの肉、
季節折々の珍しい食材を利用した調理体験もできます。

ご希望により木こり体験や木こり見学ができます。
また、草木染めやかずら編み、君田温泉の入湯もご案内しています。

詳細

元笑訪 

三次市吉舎町に農家民宿「元笑訪」がオープンしました。

だんだん元気が湧いてくる

自然に笑顔が出てくるよ

「元笑訪」に ”おいで おいで”

穏やかな主人と明るいおかみさんが運営している農家レストラン「元笑訪」が、農家民宿「元笑訪」として自然豊富な吉舎町に誕生しました。
庭先の畑から四季に応じた野菜を収穫できます。また田舎料理の指導もしてもらえます。

「元笑訪」は三次産の米や野菜などを積極的に食材として使用した料理を提供している「三次市地産地消の店」として認定されています。

「ライガーくん」とお待ちしています。
(※ライガーくん:顔はライスバーガー、体はおにぎりの「元笑訪マスコット」です)

詳細

体験交流センターやすらぎ荘 

宿泊費には寝具・風呂使用料 、冷暖房使用料を含む。食事代は別途。
研修や合宿等に大変便利です。

詳細